佐賀大学機関リポジトリは、佐賀大学における教育研究活動の成果を公開するシステムです。

登録されているコンテンツ本文の著作権は、著者や出版社(学協会)等に帰属します。利用に当たっては、原則として著作権者の許諾を得る必要がありますが、著作権法に定める私的使用目的での複製や引用等での利用については著作権者に許諾を得る必要はありません。
ホーム    論文の登録について    機関リポジトリとは    運用申し合わせ        問合せ    図書館   

佐賀大学機関リポジトリ >
文化教育学部 >
紀要論文 >
佐賀大学文化教育学部研究論文集 / 文化教育学部 >

 
タイトル :構成主義的アプローチによる社会科授業の開発:小学校第6学年単元「少子化問題から日本の未来を考えよう」
別言語のタイトル :Development of Social Studies Lesson by Constructionism : Focusing on the Unit of sixth Grade in Elementary School "Let's Think about the Future of Japan through The Problem of Declining Birthrates"
著者 :田本, 嘉昭
佐長, 健司
別言語の著者 :Tamoto, Yoshiaki
Sanaga, Takeshi
作成日 :2015-8
収録種別 :紀要論文
ISSN :13479601
公開者・出版者 :佐賀大学文化教育学部
URI :http://portal.dl.saga-u.ac.jp/handle/123456789/122708
掲載論文 :佐賀大学文化教育学部研究論文集 / 佐賀大学文化教育学部
AA11633219
20
1
47
61
掲載雑誌 :佐賀大学文化教育学部研究論文集 / 佐賀大学文化教育学部 Vol.20 no.1 p.47 -61
出現コレクション:佐賀大学文化教育学部研究論文集 / 文化教育学部

登録ファイル

ファイル 記述 サイズフォーマット
tamoto_201508.pdf3014KbAdobe PDF見る/開く