佐賀大学機関リポジトリは、佐賀大学における教育研究活動の成果を公開するシステムです。

登録されているコンテンツ本文の著作権は、著者や出版社(学協会)等に帰属します。利用に当たっては、原則として著作権者の許諾を得る必要がありますが、著作権法に定める私的使用目的での複製や引用等での利用については著作権者に許諾を得る必要はありません。
HOME    register    About institutional repositories    agreement        Feedback    library   

registered item: 160


:
SearchDetail

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

1 障害者支援施設における自閉症児者の過ごし方への配慮に対する生活支援員の認識 / 松山, 郁夫 -- 九州地区国立大学間の連携事業に係る企画委員会リポジトリ部会Sep-2017 九州地区国立大学教育系・文系研究論文集 Vol.5 no.1雑誌掲載論文
2 【実践研究報告書要旨】主体的・対話的で深い学びの視点に立った教員のコンピテンシーによる授業改善 / 牟田口, 恭子 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2020 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.4 p.408-413 紀要論文
3 【2018年度研究成果発表会シンポジウム】理論と実践の往還を問い直す / 佐長, 健司,岡, 陽子,下田, 芳幸,中島, 秀明,上野, 景三 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2020 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.4 p.365-383 紀要論文
4 トロント大学オンタリオ教育研究所(Ontario Institute for Studies in Education of the University of Toronto: OISE/UT)における研究科と学位プログラムの制度設計 / 平田, 淳 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2020 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.4 p.110-127 紀要論文
5 学びへの実存論的アプローチ : 世界内存在の「主体的・対話的で深い学び」 / 佐長, 健司 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2020 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.4 p.152-165 紀要論文
6 実存論的アプローチによる主権者教育の考察 : アレントの「現れの政治」を足場として / 佐長, 健司 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2020 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.4 p.166-177 紀要論文
7 市民育成教育の実存論的考察 : 市民的語りにおける科学的知識をどう考えるか / 佐長, 健司 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2020 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.4 p.178-193 紀要論文
8 高等学校における教員の協働づくりと学校変革に関する事例研究 : 活性化委員会の設置を通した約4年間の変容過程を通して / 中西, 美香 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2020 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.4 p.194-217 紀要論文
9 数学的活動の「楽しさ」を実感する授業づくり : フロー理論に着目して / 竹下, 遼 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2020 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.4 p.258-269 紀要論文
10 【実践研究報告書要旨】自己変容に向けた教室内会話の検討 : IRE連鎖に着目して / 井出, 悠 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2020 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.4 p.384-389 紀要論文

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page