佐賀大学機関リポジトリは、佐賀大学における教育研究活動の成果を公開するシステムです。

登録されているコンテンツ本文の著作権は、著者や出版社(学協会)等に帰属します。利用に当たっては、原則として著作権者の許諾を得る必要がありますが、著作権法に定める私的使用目的での複製や引用等での利用については著作権者に許諾を得る必要はありません。
HOME    register    About institutional repositories    agreement        Feedback    library   

registered item: 104


:
SearchDetail

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

11 教職大学院カリキュラムにおける理論と実践の往還について : 正統的周辺参加の理論を足場として / 佐長, 健司 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2019 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.3 p.98-109 紀要論文
12 学校の危機管理と校長のリーダシップに関する一考察 / 松尾, 敏実,平田, 淳 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2019 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.3 p.110-119 紀要論文
13 高等学校におけるミドルリーダー育成と校長のリーダーシップ / 松尾, 敏実,平田, 淳 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2019 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.3 p.120-128 紀要論文
14 校長からみた「チームとしての学校」を実現するための方策に関する一考察 / 松尾, 敏実,平田, 淳 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2019 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.3 p.129-139 紀要論文
15 主権者をハグクム公民科授業の開発研究 : ハーバーマスのコミュニケーション理論と正統的周辺参加論を授業原理として / 江島, 薫 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2019 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.3 p.140-151 紀要論文
16 心情曲線を活用した共感的な学びを生み出す道徳授業の研究 / 山田, 明子 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2019 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.3 p.152-162 紀要論文
17 確かな学力を目指した授業と宿題の相互関連 : 児童へのフィードバックに着目して / 船津, 明里 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2019 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.3 p.187-193 紀要論文
18 科学的な思考を深める問題解決的な学習の授業実践 : 子供の生活経験に着目して / 角田, 晟 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2019 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.3 p.194-205 紀要論文
19 子どものアセスメントから援助的なアプローチへつなぐ : 「子ども気付きシート」の開発と「解決志向アプローチ」を生かした取り組みを通して / 中島, 和代 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2019 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.3 p.117-186 紀要論文
20 市民的アイデンティティの形成を目指す社会科授業開発の研究:二人称的アプローチによる社会参加の活動を中心に / 三浦, 未来 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2018 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.2 p.128-141 紀要論文

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page