佐賀大学機関リポジトリは、佐賀大学における教育研究活動の成果を公開するシステムです。

登録されているコンテンツ本文の著作権は、著者や出版社(学協会)等に帰属します。利用に当たっては、原則として著作権者の許諾を得る必要がありますが、著作権法に定める私的使用目的での複製や引用等での利用については著作権者に許諾を得る必要はありません。
ホーム    論文の登録について    機関リポジトリとは    運用申し合わせ        問合せ    図書館   

登録数: 85


:
詳細検索

前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次ページ 

21 【実習報告】各教職員世代(経験年数)が抱えている困り感を捉え、世代間をつなぎ、学び合える学校体制作りの在り方を探る / 岩永, 圭子 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科2018-3佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.2 p.343-345 紀要論文
22 【実習報告】学力向上・進路保障の実現にむけた支援の在り方について:システム構築とデータの活用法からの考察 / 江口, 和香子 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科2018-3佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.2 p.345-346 紀要論文
23 通常学校の特別支援教育担当教員の専門性向上のための教員研修に関する研究:教員の特別支援教育に関する専門性の資質・能力についての分類 / 日野, 久美子,井邑, 智哉,納富, 恵子,中山, 健 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科2018-3佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.2 p.40-49 紀要論文
24 ノットワークと言論による正統的周辺参加:中学校社会科授業「同性パートナーシップ条例について意見を述べよう」を事例として / 長澤, 都香,佐長, 健司 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科2018-3佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.2 p.102-117 紀要論文
25 【実践報告】特別支援教育の視点に立った校内支援体制の構築と効果的な運用:特別支援教育コーディネーターを中心にした学級担任への支援の方策を探る / 川浪, 博文 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科2018-3佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.2 p.192-203 紀要論文
26 【実習報告】授業におけるコミュニケーション活動の研究 / 江島, 薫 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科2018-3佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.2 p.317-318 紀要論文
27 【実習報告】体育授業における主体的・対話的で深い学びを導き出す学習カードの工夫:二人称的アプローチの視点から / 高橋, 直希 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科2018-3佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.2 p.329-330 紀要論文
28 【実習報告】レリバンスの視点を用いた授業開発について:理科実験を通した学ぶ意欲の向上を目指して / 平山, 純也 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科2018-3佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.2 p.331-332 紀要論文
29 【実習報告】授業を通して生徒をどう育むか:エンパワーメントを支援するためには / 本村, 祥次 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科2018-3佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.2 p.335-336 紀要論文
30 【実習報告】共感的な学びを生み出す道徳授業の研究:小・中学生の道徳性の発達段階の違いに着目して / 山田, 明子 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科2018-3佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.2 p.337-338 紀要論文

前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次ページ