佐賀大学機関リポジトリは、佐賀大学における教育研究活動の成果を公開するシステムです。

登録されているコンテンツ本文の著作権は、著者や出版社(学協会)等に帰属します。利用に当たっては、原則として著作権者の許諾を得る必要がありますが、著作権法に定める私的使用目的での複製や引用等での利用については著作権者に許諾を得る必要はありません。
HOME    register    About institutional repositories    agreement        Feedback    library   

registered item: 104


:
SearchDetail

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

71 【実習報告】若手教員育成に全職員で関わるミドルリーダーの働きかけ:様々な角度から,世代ごとの課題意識や研修のニーズをさぐる / 松信, 尚子 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2018 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.2 p.351-352 紀要論文
72 【実習報告】高等学校数学科における数学を活用するよさを感じる授業に関する実践的研究:単元に位置付ける授業の開発 / 樋渡, 理紗子 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科2018 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.2 p.333-334 紀要論文
73 佐賀県における小中連携教育及び小中一貫教育の現状と課題:家庭科教育担当者に対する実態調査を通して / 岡, 陽子,大島, 和子,手塚, 美代子,中島, 教子,中西, 雪夫,納塚, 真紀子,伊波, 富久美,黒光, 貴峰,松園, 美和 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2017 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.1 p.3-12 紀要論文
74 教職大学院における対話的・協働的な学びに関する一考察:共通必修科目「授業づくりと学級経営の基礎と課題」を例として / 米田, 重和,竜田, 徹 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2017 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.1 p.13-26 紀要論文
75 サイボーグ化する学習者のハイブリッド力を求めて:拡張 した心の理論から / 佐長, 健司 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2017 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.1 p.27-40 紀要論文
76 公民科「現代社会」カリキュラムの生態学的検討:ナラティヴ・アプローチによる高校生の自己変容の考察を通して / 堤, 文,佐長, 健司 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2017 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.1 p.41-55 紀要論文
77 カナダ・マニトバ州における保護者による学校運営参加の制度と実態 / 平田, 淳 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2017 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.1 p.91-114 紀要論文
78 自覚的な学びにつながる幼児期の「遊び」の理解 / 井出, 瑞恵 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2017 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.1 p.151-152 紀要論文
79 次期学習指導要領が目指す英語教育の展望と課題 / 早瀬, 博範 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2017 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.1 p.115-126 紀要論文
80 中学生における社交不安傾向の1年間の変化パターン / 下田, 芳幸,石津, 憲一郎,大月, 友 -- 佐賀大学大学院学校教育学研究科Mar-2017 佐賀大学大学院学校教育学研究科研究紀要 Vol.1 p.57-70 紀要論文

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page