佐賀大学機関リポジトリは、佐賀大学における教育研究活動の成果を公開するシステムです。

登録されているコンテンツ本文の著作権は、著者や出版社(学協会)等に帰属します。利用に当たっては、原則として著作権者の許諾を得る必要がありますが、著作権法に定める私的使用目的での複製や引用等での利用については著作権者に許諾を得る必要はありません。
ホーム    論文の登録について    機関リポジトリとは    運用申し合わせ        問合せ    図書館   

佐賀大学機関リポジトリ >
文化教育学部 >
紀要論文 >
佐賀大学教育実践研究 >

 
タイトル :課題解決学習を通して、思考を深め、実践力の向上を目指す授業実践:中学校2年保健分野「自然災害を考える」の授業分析を通して
別言語のタイトル :Practice Teaching to Deepen Thinking and Improve Practical Skills Through Problem Solving Learning: Lesson Analysis of "Thinking about Natural Disasters" of Health Field in Second Grade of Middle School
著者 :安武, 誠
別言語の著者 :Yasutake, Makoto
作成日 :2017-3
収録種別 :紀要論文
ISSN :2189065X
公開者・出版者 :佐賀大学教育学部附属教育実践総合センター
URI :http://portal.dl.saga-u.ac.jp/handle/123456789/123190
掲載論文 :佐賀大学教育実践研究
AA12764802
34
483
489
掲載雑誌 :佐賀大学教育実践研究 Vol.34 p.483 -489
出現コレクション:佐賀大学教育実践研究

登録ファイル

ファイル 記述 サイズフォーマット
yasutake_201703.pdf746KbAdobe PDF見る/開く