佐賀大学機関リポジトリは、佐賀大学における教育研究活動の成果を公開するシステムです。

登録されているコンテンツ本文の著作権は、著者や出版社(学協会)等に帰属します。利用に当たっては、原則として著作権者の許諾を得る必要がありますが、著作権法に定める私的使用目的での複製や引用等での利用については著作権者に許諾を得る必要はありません。
ホーム    論文の登録について    機関リポジトリとは    運用申し合わせ        問合せ    図書館   

登録数: 20


:
詳細検索


1 2 次ページ 

1 どのようにして確かなコンピテンシーを活用する子どもの姿を表出できるか / 平田, 昌志 -- 佐賀大学国語教育学会2018-3佐賀大国語教育 / 佐賀大学国語教育学会 Vol.2 p.102-110 紀要論文
2 学びがいのある言語活動には何が必要か / 田﨑, 信子 -- 佐賀大学国語教育学会2018-3佐賀大国語教育 / 佐賀大学国語教育学会 Vol.2 p.85-92 紀要論文
3 力をつけるモデル文にはどのようなものがあるか / 古賀, 太一朗 -- 佐賀大学国語教育学会2018-3佐賀大国語教育 / 佐賀大学国語教育学会 Vol.2 p.68-76 紀要論文
4 『私の國語敎室』を読み直す(下) / 白石, 良夫 -- 佐賀大学国語教育学会2018-3佐賀大国語教育 / 佐賀大学国語教育学会 Vol.2 p.1-11 紀要論文
5 単元で獲得した語彙をつなぐことができるのか / 髙木, 公裕 -- 佐賀大学国語教育学会2018-3佐賀大国語教育 / 佐賀大学国語教育学会 Vol.2 p.77-84 紀要論文
6 どうすれば小学校低学年でも自らの学びをデザインできるのか / 江里口, 大輔 -- 佐賀大学国語教育学会2018-3佐賀大国語教育 / 佐賀大学国語教育学会 Vol.2 p.60-67 紀要論文
7 岩野泡鳴の作品に見られるオノマトペ : 泡鳴五部作を対象に / 中里, 理子 -- 佐賀大学国語教育学会2018-3佐賀大国語教育 / 佐賀大学国語教育学会 Vol.2 p.46-59 紀要論文
8 国語科・伝統的な言語文化・古典の学習指導の充実に向けて : 問いを立てることからはじめる単元の創造 / 達富, 洋二 -- 佐賀大学国語教育学会2018-3佐賀大国語教育 / 佐賀大学国語教育学会 Vol.2 p.22-31 紀要論文
9 一人一人が問いを立て白分の考えをもつにはどうすればよいか / 渕上, 知子 -- 佐賀大学国語教育学会2018-3佐賀大国語教育 / 佐賀大学国語教育学会 Vol.2 p.111-118 紀要論文
10 李賀の詩歌における祭祀と神格 : 神の失墜と龍の侵触 / 谷口, 高志 -- 佐賀大学国語教育学会2018-3佐賀大国語教育 / 佐賀大学国語教育学会 Vol.2 p.32-45 紀要論文

1 2 次ページ