佐賀大学機関リポジトリは、佐賀大学における教育研究活動の成果を公開するシステムです。

登録されているコンテンツ本文の著作権は、著者や出版社(学協会)等に帰属します。利用に当たっては、原則として著作権者の許諾を得る必要がありますが、著作権法に定める私的使用目的での複製や引用等での利用については著作権者に許諾を得る必要はありません。
ホーム    論文の登録について    機関リポジトリとは    運用申し合わせ        問合せ    図書館   

登録数: 371


:
詳細検索


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

1 算数的活動の充実を目指した算数科授業づくり:小学校第1・3学年における「数と計算」領域での授業実践を通して / 石井, 豪 -- 佐賀大学教育学部附属教育実践総合センター2017-3佐賀大学教育実践研究 Vol.34 p.251-261 紀要論文
2 自閉症児者への支援に活用する社会資源に関するソーシャルワーク演習 / 松山, 郁夫,中島, 範子 -- 佐賀大学教育学部附属教育実践総合センター2017-3佐賀大学教育実践研究 Vol.34 p.109-117 紀要論文
3 デジタルツールを用いたアニメーション制作効率の実践報告 / 上田, 夏菜子,中村, 隆敏 -- 佐賀大学教育学部附属教育実践総合センター2017-3佐賀大学教育実践研究 Vol.34 p.209-216 紀要論文
4 クリッカーを用いた情報モラル授業の実践:多教科にわたる実践 / 陣内, 誠,挽地, 貞夫,古川, 卓,角, 和博 -- 佐賀大学教育学部附属教育実践総合センター2017-3佐賀大学教育実践研究 Vol.34 p.191-196 紀要論文
5 自閉症スペクトラムの青年に対する小学生と中学生の時の心理・教育的支援 / 園田, 貴章 -- 佐賀大学教育学部附属教育実践総合センター2017-3佐賀大学教育実践研究 Vol.34 p.197-208 紀要論文
6 多様な音楽文化の理解に資する授業づくりに関する一考察:諸外国の音楽を教材として / 原, 里美,山田, 潤次 -- 佐賀大学教育学部附属教育実践総合センター2017-3佐賀大学教育実践研究 Vol.34 p.175-190 紀要論文
7 関数的な見方を養う第1学年算数科学習指導の考察:「わくわく問題」と「問い返し発問」の活用を通して / 立石, 耕一 -- 佐賀大学教育学部附属教育実践総合センター2017-3佐賀大学教育実践研究 Vol.34 p.341-350 紀要論文
8 造形遊びにおける児童の活動の質の違いの考察:中学年の図画工作科の授業を通して / 髙添, 比登美,栗山, 裕至 -- 佐賀大学教育学部附属教育実践総合センター2017-3佐賀大学教育実践研究 Vol.34 p.307-322 紀要論文
9 リーダーシップとフォロワーシップが育つ授業づくり:運動会競技”ヒッパレー”の実践を通して / 梶原, 康裕 -- 佐賀大学教育学部附属教育実践総合センター2017-3佐賀大学教育実践研究 Vol.34 p.263-267 紀要論文
10 思いを表現へとつなげる図画工作科の授業づくり:小学校第2学年の授業を通して / 中野, 和幸 -- 佐賀大学教育学部附属教育実践総合センター2017-3佐賀大学教育実践研究 Vol.34 p.377-382 紀要論文

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ